SSブログ

iPhoneと併用する紙の手帳

仕事のスケジュール管理は、すっかりiPhone4に移行して、紙の手帳は使わなくなりました。

それで何も問題無かったのですが、ちょっと物足りなさを感じていました。

それは紙の手帳に走り書きする感覚が実現出来ない事です。

ちょっとした思い付き、ふとした気付き、アイデア、そういうものをサックっとメモする感覚です。

iPhoneでも可能ですが、やはり手書きの感覚にはかなわないかもしれないと思います。

そこで走り書きなどのメモをする事に着目して、プライベート中心の手帳としてモレスキンのとても小さなデイリーダイアリーXSを買ってみました。

1日1ページのシンプルな手帳です。サイズはほぼiPhone4と同じです。

気がついた事をサクサクとメモしていく手帳として、iPhone4と併用しようと思っています。






-- iPhone

[Posted with iBlogger from my iPhone]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーPSP go が1万円値下げ、26..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。